スポンサーサイト


夢らしい夢

今日久しぶりに、空を飛ぶ夢を見ました。
白くて長い発砲スチロールのような感触の
空飛ぶポールにつかまって、
見たことも無いようなキラキラとした海の上を飛んでる。
グレーに近いような薄い水色の海。
でも、輝いていて、波だっていてすごくきれい。
つかまっているのは大変かなァって思ったら、
(実際には大変さは感じていないんだけれど・・・)
チョッとコブみたいになってる上に座って、
「こりゃァ楽ちんだわ」と
気持ちよく見物。
あの辺、降りてみたいなと思ったら降りていた。
そこは浅瀬で、街頭みたいな塔が立っているんだけれど、
上のほうから崩れてきて、どうもクッキーみたいなんだよね。
その後、ドウだったんだっけなァ・・・・
食べた覚えはないし、
波がかかった覚えもないし
マア、結論が無いのが夢だから・・・
走らなければ死んじゃうくらいの気持ちで、
走ろうと思っても足が進まないこともあるし
超えなければいけないのに
とてつもなく急な坂で、しがみついて上っても
ズリズリ滑り落ちてしまうなんていうのもあるし
自転車でジェットコースターのような線路を
下りなければいけないようなのもあるし
まあ、夢だと思えばインディジョーンズみたいに
冒険を楽しめるけど、目が覚めたとき
結構ドキドキしてたりするよね。
「あ~面白かった続きもみたいな」
と、思い一人で続きを想像するのも楽しい。
ここんとこワクワクする夢をあまり見なかったから
空飛ぶ夢はいいですネエ。
まだ、余韻に浸ってます・・・"^_^"

もう、だいぶ前なのですが、
家の上をミサイルがゆっくりと横切っていく夢を見て
そのミサイルが、薄いクリーム色にオレンジの横線。
ホーローの様な質感。
すぐ、近くに着地したんだけれど
「わ~大変!爆発する」って、夢の中で思うんだけれど
何事もなく・・・
でも、ミサイルって爆発じゃすまないよね。
どっかの、ミサイルの話をニュースででも知って
感じているよりも印象が深かったのかなあ

そうだとしたら、あの、発泡スチロールはなんだろうか・・・?
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
