

昨日、今日、明日  _(_^_)_

昨日のボーリングは最悪の更新。
プロに、「今日のは早いからね」と言われていたし、
木曜日の教室では、もっとゆっくり力を抜いて・・と
ずっとブラブラと力を抜いて、
腕の力で引っ張らないように
散々言われてたのに・・・
あまりにも早すぎるレーン、
全然ポケットに入らないし
残るしで焦れば焦るほど、
力がどんどん入って、
ア~ひどいスコアー・・・
後ろで見ていたプロが見かねて
「3枚目に落として1番スパット通す感じで・・・」
と、なんと試合の最中にアドバイスしてもらうと言う
・・・卑怯を・・・・
まるで、マルちゃんの卑怯者のフジキだ。
立ち位置も、スタンディングドットの外。
7ピン取る時立つ位置。
で、投げたらなんとまっすぐ斜めにポケットに入り
ストライク!おもしろいくらい素直に・・・
でも、時すでに遅しって感じで、
3ゲーム目、中盤過ぎてたし、
でも、そのおかげで
最後は力を抜いて投げられたかな。
なんと、レーンのオイルはいつもの2倍だって・・・

リーグの後、女性仲間4人で銀座へ・・・
銀座はなじみが薄く、
私はキョロキョロしながら後を付いて行く。
目的は、美肌コラーゲン料理の豚シャブ食べ放題。
1年分位の豚シャブを食べ、
和のスウィーツにお抹茶
&&ケーキまで食べつくし、
そのケーキには花火が2本パチパチとはじけ、
ケーキのお皿のデコレーションでは、
ボールでピンがはじけ
女4人組は、感動のあまりはじけていた。
気分の4分の3くらいはやけ食いバージョン。
そして、パンパンに膨れたお腹を抱え
帰って来たのであります。
それにしても食べ放題というのは、
気持ち的には勿体ない感じが・・・・
食べ始めは「おいしいおいしい~」て感激してたのに
終わりのほうでは、
さっぱりしたものが欲しいねとか、
なんか油っぽくなってきちゃったとか・・
美味しいうちに無くなってしまうのがいいみたい。

10時半頃帰宅。
その、チョッと前にむすめのサチからメール
「明日、6時頃起こして」
ガ~ン!明日は日曜だぜ!
又、5時半起きかよ・・・(ーー;)
帰ってから確認。
バイトだってさ。
サチは
今朝、土砂降りの雨の中、7時前に出かけていきました。
早起きのおかげで、家事が早く終わり
ボーリングの録画を見たり、親指用のテープを切ったり
本当は、片付けとかやることいっぱいあるのに
昨日のボウリングのこと思い出しては、
ため息つきつつ
単純作業に身をゆだねている私でした。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
