スポンサーサイト


インターネットってすごい!

こんにちは(^o^)/
今、子どもたちの間であやとりが流行ってるんです。
で、私も昔とった杵柄・・・とまではいかないのですが
なんせ、ほうきと指貫とゴムくらいしか
思い出せないもんだから・・・・
でも、一人あやとりならと始めたものの、
終盤、馬の目から小鎚
・・・というらしいです・・・
(自分ではブンブクチャガマと言っていたのですが)
から、始めに戻るところがどうしても思い出せず
この、一ヶ月くらい暇さえあれば
紐を手に悩んでいたのです。
「ネットで調べたら、すぐわかるよ」
と、娘にも夫にも言われていて、
でも、「ほんとかなァ~」と素直でなかった私。
昨日、Nちゃんに「絶対!思い出してきてね」
と、念押しされ {あやとり}で 検索してみたら
即、見つかり感激!
お~!そうそうこうだったっけ・・・・
チョッとのところが思い出せなかったので
すぐ出来ました・・・メデタシメデタシ・・・(^^)v
スポンサーサイト

テーマ : 面白いの見つけた
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
