スポンサーサイト


札幌旅行

こんにちは・・・
遅くなりましたが報告です。
札幌、行ってきましたよ(^o^)/
お天気に恵まれ、暑いくらいの三日間で
札幌で、暑いといったら、もちろんビールでしょ!(^_^)v
滞在中、昼間からのビール三昧の旅でした。

着いた日は、北海道大学の構内を始め街中散策
夕ご飯は、すすきののお料理やさん・・・
出発前にはいっぱいで予約が取れなかった話題のお店
藻岩山の夜景見物後の遅い時間だったので、予約なしで入れ、ラッキー!・・・
少しだけ贅沢に、お刺身、塩板焼きの海鮮物とお肉
あとは、旬のグリーン&ホワイトアスパラ
美味しかったですよ~
もちろん、サッポロビールクラッシックも・・・

二日目は
大倉山のジャンプ競技場
知ってましたか?
ジャンプコースの延長 

上に大通り公園があって
テレビ塔に至るってこと

午後は、サッポロビール園
ジンギスカン&ビール

そして、
夕ご飯は、狸小路の<らいおん>で
ピザやら、チーズやら、ソーセージやら・・・
知ってました?
狸小路の、<らいおん>は
サッポロビールのビアーホールの一番店だそうな

最終日
帰りの飛行機が、8時過ぎだったので
小樽まで足を伸ばし、ここでも地ビールを飲みながら
街中散策・・・運河周りは観光客がいっぱい
ベンチに座って、ビールを飲みながらの人間観察
と、<小樽の人>by東京ロマンチカ・・・の、歌詞の前で
熱唱・・・誰も聞いちゃいない・・・^_^;

早めに空港に行き
飛行機の離発着がパノラマで見える
フードコートで、たこ焼きとイカ焼きとビールの夕ご飯
スカイマークに、ピーチ飛行機が目新しく面白かったですよ(*^。^*)

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
