

旅日記

つづき
京阪電車、浜大津駅近く、琵琶湖畔の複合施設
湖の駅中、フードコートで、食事
サチコは、近江牛すき焼き定食・・・1980円
・・・卵一個追加・・・50円
ワタシは、鍋焼きうどん・・・1280円
二人でビールの中ビン一本
サチコと一緒にビールを飲むのは初めて (*^。^*)
ホントに近江牛・・・?って疑いながらも
サチコは、大満足

ごはんのあと、ボウリングしようよ~って
一生懸命誘ったけど
「やだ!絶対ヤダ!」と、つれない返事

仕方ないので
セガのゲームセンターで、お菓子落としゲームに挑戦
200円で、全然ダメで
別の山で、もう一回
200円で、山全体が傾き・・・これでお終いにしたら
後の奴のチャンスになってしまうと
もう100円、
と、二回目に、ボトボトと、山が一気に崩れ
ボトルのグミが13個
ちっちゃい箱入りチョコが四つ
ワタシに付き合いきれずに、
アッチのほうに行っていたサチコを大声で呼び
二人興奮しつつ、バッグにお菓子を詰め込み
そして、」その、喜びに水をさすように
サチコが一言
「おっかあ、たまたまなんだからね。
  いつもこうだと思って、ハマるんじゃないよ!」
どっちが親なんだか~~~"^_^"

寒い寒いと、ホテルに帰り
サチコは、DSの、チェック
なんでも、DSを持ってる人とすれ違うと
持ってる人の居住県、もしくは国が分るみたいで
京都では、イギリスの人とすれ違ったと喜んでました。

明日は、いよいよ、東京を目指し
ひたすら、列車の乗継です。

予定
米原=大垣=豊橋=浜松=島田=熱海=東京
自宅には、9時前に到着予定です。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
