

旅日記

何日もかけて、思い出し・・・思い出し、の更新

翌日、倉敷を九時頃出立!
今度は、東へ向かってゴトゴトと、列車に揺られ~
相生、姫路で乗り換え、12時過ぎ京都着

今日は、京都観光
座席で居眠りしているサチコをを横目に
どこを回ろうかと、一生懸命ガイド本を広げ検討し
今回は、清水寺、錦の市場、それから、祇園とかかな~
と、京都は、市バス一日乗車券、500円也
を、購入すると結構安価で観光することができる旨
情報を得・・・京都駅についてあわてて降りた時
座席でに、彼のガイド本を置き忘れ
後から降りてきた、サチコに聞いてみたところ
「知らないよ~」と不機嫌不機嫌(ーー゛)
あまりにぶっきら棒なのと、ドジな自分にもイラつき
「後から降りてくるんだから、見てくれればいいのに~」
「知らないよ~そんなの」
「だって、普通見るでしょ!」
「見なかったんだから、しょうがないでしょ!」
「じゃあ、見ればよかった・・とか思わないわけ」
「思わない!おっかあが忘れたのが悪いんだから
  こっちに、腹立てないでよね・・・」
等々・・・やりあい・・・言い合い・・・(--〆)

しばらく、二人でむっつりしたまま歩き
荷物も、私が持って無言でサッサと歩き・・・
険悪ムードがしばらく続いたのであります。

とりあえず
バスの一日乗車券を購入し
清水寺へ向かい
バスを降りてから
いかにも京都のお店を冷やかしながら
だらだら坂を歩いて、清水寺へ
サチコは初めて、ワタシは中学の修学旅行以来
さすが、清水の舞台の清水寺で
なかなか見ごたえのあるお寺です
釘を一本も使わずに、組まれているという舞台の木枠は
やはり見ごたえのあるものです (^o^)

・・・・つづく・・・



テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
