

旅日記

姫路城を見学したあと
粉もの好きのサチコの要望に答え
明石焼きを食べようと・・・
駅そばの商店街の中の軽いお店で
明石焼きとイカ焼きを食し・・・サチコは大満足
ふと、見渡すとまわりの地元の方々は
明石焼きに、しっかりソースを塗って
それを、出汁につけて食べてて
!二人で、ちょっと\(◎o◎)/!
真似してみたけど
やはり、ソース無しのほうが良いと思われ・・・"^_^"

お腹を満たして、ひたすら西に向かい
倉敷に到着したのは夕方近く
ホテルが駅のそばだったので
チェックインしてから散策にトコトコと
景観保存地域へと

そこには
いかにも、倉敷!といった街並みが広がっていて
いい感じ・・・なんだけど
やっぱ、観光地かな~って感じは否めず

幸せになる、いろんな顔が描いてある
プリンを、それぞれ好きな顔を選んで
アップルシナモンティーと、ホッと珈琲で
いただき、冷えた身体を温めホッ・・・(*^_^*)

2ヶ月くらい前に
NHKの鶴瓶さんの番組で
栗山ちあきさんが来たんですよ
という、自慢話を、アルバムを見せられながら
ひとしきりおしゃべり
そういえば、ワタシ見ました
<家族に乾杯>で
アレは、倉敷だったんだ~
各お店が、それぞれお雛様を飾って
観光客の皆様に、楽しんでいただこうと・・・
とか、話してたっけ
そういえば、営業してるかしてないかわからないような
そんなお店にも、どのお店にも
お雛様が飾ってありましたっけ

栗山ちあきさんは
この地を、NHKの、朝ドラマ
<カーネーション>のロケで以前訪れたことから
今回の企画になったとか

そういえば
ドラマの初めのころ
ヒロインたちの女学生時代の場面は
この場所で撮ったんだ・・・ろうなって

暗くなり、そろそろ夕ご飯をと
幸子の希望は、<しゃぶしゃぶ>
観光案内にあった
お一人様でも、美味しいしゃぶしゃぶ
<こなべや>に、ゴ~
せっかくだから
美味しい、ナンとか牛の、2300円
を、奮発しようと思ったら
「すみません、終わっちゃったんです」
少し、ホッとしながら
1980円の国産牛のしゃぶしゃぶセット
&、ビールと枝豆ともつの土手煮
1980円のくせに
お肉も美味しかったし、お野菜もたっぷり
うどんも付いてて、ごはんもおかわり自由で
さすがに、ごはんはパスで
でも、満腹のお腹を抱えて
ホテルに戻りました   

さて、明日はどうするか
二人でアレコレ
明日の宿は未定
結局、京都方面を観光しようということになり
京都よりも、宿泊料金が安い大津の東横インに
携帯ネットで予約
すごいねえ・・・夜の夜中にホテルの予約ができるなんて
と、一人で感心 (^_^)v

今日の宿は、
東横イン、倉敷駅南口
明日は、東横イン、京都琵琶湖大津、とナンだか盛り沢山

今日の宿は
ツインが無くて、母子二人で仲良くダブルベッド "^_^"
ということでした・・・。

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
