

3月です

なんだかんだと、ボヤボヤしていたら
なんと、もう、3月だ!・・・
今年は、なんだか、気が進まず
お雛様を飾らずにいたけれど
お節句が明日に迫って今朝
やっぱり、一年に一回は、出してあげねばと思い立ち
飾っていたら・・・夫が
「ナンだよ・・・ひな祭り明日だろ~」
「いいんだよ、今日と明日飾って、みみに壊されないうち片すから」
「だいたい、ワタシのお雛様だから、もう、嫁に行かないからいいの」
・・・と、ワタシ

てつの、お骨を、ワタシの両親の仏壇に移せばいいと言う夫
ワタシは、見えるところに置いておきたい
階段を上る時、降りる時
ワタシの前を行く、てつの姿が未だに目に浮ぶ
前姿は、足がスラ~ッとかっこいいのに
後ろから見ると、がに股で
格好ツケシ~のてつの、人柄(ネコ柄)が現れてるみたいで
その、格好悪さが、ワタシは好きだったんだ・・・

雪の日に、倒れそうになった自転車を支えようとして
右の肘を、外側に捻ってしまったのと
普通のなんでもない日に、自転車で転んで、
左手のひら小指側を、捻挫してしまったのと
どうにもこうにも
このところ、手が両方とも鬱陶しい・・・
そんなこんなで
ボウリングが・・・(@_@;)

今月は、仕事の休み月なので
一日、家で、ストレス充満
3月は、青春18切符が使えるので
来週末から、鈍行旅行
西方面に、ドンドコ行ってみようかと計画中
今回は、春休み中のサチコを引き連れて
母の旅行に付き合わせようかと・・・(^o^)

ナンとか、夫のご機嫌を取りつつ
日々、過ごしております

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
