

週一で

ブログの更新
生協の注文のためパソコンを開き
ついでに、メールのメールのチェック
気が向いた時のみのブログ更新になってしまった

日々、おっと、これは面白い
・・・と、思うことがあっても
ほんの些細なことなので
時間が経つと、忘れてしまう・・・^^;
ホントにもったいないことだと思う

日曜日、朝から文化センターで
ビーズの帯締めの飾り作り
長いテグスは、作ってるうちに
クルクル丸まってこんがらがり
ナンとか、うまい方法はないものかと
時間をかけて、丁寧になるべく強く引っ張らないように
編むんだっけれど・・・ホントにムズイ (~_~;)

昨日はお茶のお稽古で
お濃い・・・いわゆる濃茶
TVドラマで、よく見る
あの、お隣に回していただくアレです
普通の1,5倍くらいの抹茶を少しのお湯で練って
その後に足すお湯の量は普通半分くらい
見た目は
深緑の絵の具を水で少しゆるくしたくらい
とっても濃い・・・青汁
・・・緑茶を飲みすぎると胸やけがしてしまうワタシは
ゲップをしながら帰宅
帰って即、
キャベジンを飲んだのであります
アレだったら
毒が入っていても分からないかもしれない・・・とか

なんだか、いろいろ低迷してる自分を
叱咤激励し、発破をかけ、ヨシッ!と
行動は起こすものの、長続きせず
凸凹道を歩いてるような日々で・・・
ダメだな~
ポジティブになれないのは
季節のせいなのかな~

今日は昨日の続きだったけど
明日流れが変わるかもしれない
またまた・・・このパターンかぁ~"^_^"



テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
