

今日は雨

今日は、一日雨
夕方の、土砂降りの中
ボウリング場から、歩いて帰宅
坂道登って約25分
ビショビショになった・・・^_^;

こんな雨の中
サチコは夕方から外出
「ちょっと、行って来る」と
9時過ぎても帰ってこない
<何、やってんの?
 ケーキあるから早く帰っておいで>
と、メール
新装開店した
駅そばの、ショッピングビルにできた
100円ケーキのお店で
なんと、10種類10個のケーキを
買ってきた・・・ちょこっと食べるのに
ちょうどいい小ささ・・・"^_^"

冷たい雨ではないけど
今日は、おでんと、具沢山の炊き込みご飯
おでんはおかずにならないと言うので
ご飯に手をかける

先週末の家族旅行は
好天で、富士山、甲府盆地、八ヶ岳と
眺望は最高
先週で良かったと、
今週のこの雨の中
シミジミ思うのであります
わがまま爺ちゃんに、ワタシも夫も
アレコレ気を使い通しで
イライラもしたけど
ワタシは、車の後ろの席で
サチコと、ユースケに愚痴をこぼしつつ
好き嫌いの多い爺ちゃんは、
気に入らなかったみたいだけど
我が家好みの料理は
美味しく、
ゆったりと食べられたし
子どもたちとそろって旅するのも
もう、ないかな~って思うし
まあ、良かった・・・良かった・・・
ものすごい山道を登ってたどり着く
坐坊庵・・・良かったですよ(^_^)v

今日、二週間ぶりのリーグ
3ゲーム目
スプリットとワッシャー続きで8フレで
ナワァンと82
また、恐怖の110台かよ~ 
私の投げるところを見る人見る人み~ンなが
重そうだ~と言うので
軽いほうのボールにしたら
変な小細工をして投げてしまうのが止まらず
ウンをテンに任せ
いつもの、重そうだ、と言われてるボールに戻し
9フレから4連続ストライクで
ナンとか、142まで・・・ふ~持ってった・・・

そうそう
昨日、練習で
3、7のスプリットが取れて
一人大喜び・・・と、思ったら
唯一、隣で投げてた
感情をあまり外に出さない冷静なWさんの奥さんが
笑って「お見事」って言ってくれたから・・・\(^o^)/

明日は

やむかな~  




テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
