スポンサーサイト


秋になりました

涼しくなりました
空がとても綺麗です
東京スカイツリーも、細かい部分までよく見えます
あと、どのくらい高くなるのだろうか

暖かい珈琲が美味しくなりました
昨夜、秋の夜長…と言うより夜更かしで
口寂しいな~と、珈琲に甘いお菓子とか頂いてしまったら
さすがに、眠れず、熟睡できず後悔しました
夜は、やっぱりお酒系の方がいいみたい

友人のご主人が
進行性の癌で、余命数日と言われたと
みんな、助けてと
少し、取り乱したメールが来て
少し、落ち込んでます
仲間たちみんな
忙しい中で、その友人を思い
励ましたり、頑張りすぎないでと言ったり
いつでもいいよ、大丈夫だよって
思い何でも、受け止ながら
沈んでるんだろうと思います
親は、自分より先に逝くものって思ってて
何とか、諦めもつくけど
夫婦の場合は
やっぱり、自分が送られたいと思ってしまう
自分たちも、そんな年代に足を踏み込んだ
と、そんな気がします

でも、
いろんなこと
これから、起こるであるだろうこと
どうしよう…って不安に思ってしまうけど
今までも、そうだったけど
起こってしまうと
大変さを感じる余裕もなく
必死になって、何とか乗り越え
過ぎてしまうえるものだから
ホントは、前もって不安に思うのは無意味です
…よね…なんだけど…
人一倍、どうしようどうしよう…と思ってしまう
・・・アレッ?
上記の文章・・・難解ですかね
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
