

星空

雨が降っていなければ、開けっ放しになっている屋上のドア
いつも寝る前には閉めるようにしている
急な雨とか心配だし
風で閉まったりすると
猫たちが入れなくなったりするから・・・
特に、夕涼みが好きなみみは
この夏、2回くらい
閉め出されて、一晩中屋上で過ごした

昨夜も、みみを中に入れようと
へそ曲がりのみみは
入れようとすると、逃げ回り
なかなか、入らず
こっちがハラハラドキドキするのを
面白がって、フェンスの外を
平然と、自慢げに、自慢の尻尾を立てて歩き回る

なので
あんたのことなんか関係有りませんよ~って
知ら~ん顔して、パッと捕まえると言う
コツをこちらも学習したわけで・・・(*^^)v

で、昨夜も知らん顔して屋上に出て
フト、空を見上げたら
なんとも綺麗な星空で・・・・(^o^)
こんな、空は久しぶりかも・・・・
夏から、秋に向かってる空ってこんなんだ~って
ひと際、大きく白く輝いてるあの星は何なんかな~
赤くて、小さいのは~~~
冬の、オリオン座しかわからないワタシなので~
台風の後で、きっと空が澄んでいたんだろうな
これなら、流れ星も見えるかも

ずっと、空を見てるワタシに
当てが外れたのか
みみは、走り回るのをやめて
さっさと、中に入って行った・・・・(*^_^*)

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
