

9月になってしまいました

今朝方、大粒の雨の音で目が覚め
やっぱり、台風なんだな~と
この雨じゃ、通勤、通学、大変だなぁ~と
ユースケは、・・・今日、休みだ~
と、アレコレ頭の中で巡らしながら

先月末から
寝るときに付けている
歯軋り用のマウスピースが
一度、目が覚めてしまうと
鬱陶しくって
外しに、下りてきたら
猫たちもくっついてきて


ニャ~ニャ~とごはんの催促
まだ、早いベ~~~と思いながらも
猫たちに負けてしまう甘い親

そんなこんなで二度寝してしまい
・・・・朝寝坊

昨日の昼間、夫には買い物に行くと言い残し
ボウリングの試合に
4ゲーム終わって
携帯を見たら
夫からの着信があり
かけ直すにも、ボウリングセンターから出なくてはと
思っていたら、また、かかって来て
あわてて、階段ホールまで走り・・・もしもし~

なんでも、90歳になる舅が
道で具合が悪くなり
救急車で運ばれたと、病院から連絡があったらしく
たいしたことはないらしいけれど
迎えに来て欲しいとのことで
しかし
夫は、明るいうちから、缶チューハイとやらを飲んでしまい
ワタシに、車の運転をさせるべく
早く帰ってきて欲しいと・・・

プロの最後のお話しも聞かずに
大慌てで、大汗かいて、帰宅

「え~ワタシが運転するの~」
「だって、この車になってから、させてもらってないジャン」
「工事で、前に移動させただけだし~」
「だから、前から運転させておけば良かったのにィ~」
と、口には出してませんよ
心の中で、ブツブツ・・・・

まあ、そんなこんなで
高島平まで、往復し
夫は隣でハラハラし・・・しなくたって大丈夫なのにさ!

まあ、たいしたことはなく
今晩は、泊まるからいう夫に
「来なくても大丈夫」と、tellもあったし
ヨカッタヨカッタ

夕方、<P★リーグ>を見て
今日の、ボウリングの相変わらずの不甲斐なさを思い出し
疲れたな~と、思いながらも
家で、グタグタしててもショーがないと
「9時までに帰るから」と言い残し
…昼間のボウリングの件は、夫にばれてましたので…^^;
またまた、がんばっちゃいました・・・です(*^^)v

そんなこんなの、九月の初めの日曜日

水曜日には
サチコが約2週間ぶりに
浜名湖から帰ってくる
台風、大雨、大丈夫だったんだろうか?
そんな親の心配をよそに
メールが一回来ただけ
それも、「いつ帰ってくるの?」
の、ワタシのメールへの返信
やっぱり、サチコはバチコだ (^_-)

テーマ : 雑談。
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
