

今日この頃のこと

お盆も終わりました
毎日、暑いです 
異常と思えるくらい暑いです
お盆の間は
昼間も、エアコンを使いました

日曜日の夜中・・・日付が変わってたので
月曜日です
ユージが来ました
夏休み・・・今週いっぱいらしいです
夕方、「今日、行くから」
と、tellが有り
その時、ワタシは、文化センターにて
浴衣縫製中
必死に、見ごろの脇縫いの部分をみみ絎けしていたのであり


終わって帰りに、ユージのための買い物をし
せっせとご飯の用意をしたのに
待てど暮らせど来ない!
夕ご飯の時間もとっくに過ぎた9時過ぎ
ユージからtellが
「これから、行くから・・・」・・・・???


そうして
月曜日の夜、仕事から帰ったワタシを
ユージは
「ドライブ行こうよ・・・」
その辺を回るくらいだろうと軽く考え
「いいよ~サチコも行く?」と、誘い
いざ!出発!・・・が、甘かった
車に乗り、カーナビをいじり始めた彼は
「どこに行く?山?海?」
「・・・・・?」
「奥多摩とか秩父・・房総、横浜」
「・・・・・・?」
サチコも・・・・?
「山は、真っ暗で道も危ないから、海にすれば」
と、言ってしまったワタシが迂闊でした
「じゃ~九十九里にしよう」
きっと、ユージは、好意のつもりだろうから
ワタシとサチコは覚悟を決めたのであります

で、11時近くに
九十九里の豊海海岸に到着
人っ子一人いない砂浜で30分ほど遊び
・・・月明かりの中、貝殻などを拾い・・・
思いがけず、思いがけない経験ができました

そうそう、近頃の一番のビッグニュースは
ボウリングの自己最高スコアーを更新できた事
なんんと・・・<246>・・・
それも、練習ではなく、リーグの試合中に出せたこと
うれしかったです \(^o^)/

サチコは
今日から、土曜日まで
エアーライフルの大会で、豊橋に行きました
今まで、女子がサチコ一人だったのが
一年生の女子が入部してきたらしく
「その子も行くの?」と、聞いたら
「行くよ。その子変な子なんだ~」
「あんたに言われたくないっしょ」
「男子は、かわいそうだな~変な女子二人で・・・」
と、言ったのは・・・夫

日曜日からは、実習で
油壺やら浜名湖やら・・・今月いっぱい留守だそうです

テレビで「人間の条件」をやってるらしく
「見ようよ」と、誘われたけど
「見たくない…可哀そう過ぎる」と、断わったら
一人で、パソコンで見てる
近頃、悲しすぎる映像は見たくない

「イロイロやりすぎだ!」と、文句を言われたので
ダンスはやめることにした
心残りだけど
やりたいことの順位を、自分なりに考えての結論
とりあえず・・・ひとまず・・・
やめたことは、言ってない
ダンスの日に
仕事を終えまっすぐ帰宅してても
な~んも気付かない・・・夫

一昨日、お風呂に入って、髪を洗おうと思って
シャワー付きの水栓が、突然壊れ
水が止まらなくなって・・・アセアセ
明日までシャワーが使えない^^; 

浴室の、タイルの目地のカビが気になり始めてる

家を、建てたとき、
タイルは掃除が大変だから
パネルにしたい・・・と、主張したワタシに
夫は
カビ取りするからタイルにしたい・・・と

で、十数年経つけど
ただの一度も、掃除してくれたことがない
愚痴です・・・ただの愚痴ですので・・・

ところで、上記部分は一昨日更新したのでありますが
下書きのままで
アップされてなく

ついでに、書き足し
昨日、ユージは、夕方早めに我が家を出発
どこかによって行くからとか・・・言い残し

今日、昼前
田沢湖の写メールが送られて来て
今、十和田湖の写メールが来た   ^^;
雨が心配・・・と、思いきや
「天気いいよ」との返信
でもね~~~」さっさと、甲府に帰れ!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
