

7月です

オ~!なんと、もう、明日は七夕さま
家の近所の、老人施設の前の道には
恒例の、大きな七夕飾りが・・・・
入居なさってるお年寄りの皆さんが作った
立派な飾り物がいっぱいぶら下がってて
一見の価値ありです
大きな、竹が道の半分くらいまでかかってるんだけど
文句を言う人は・・・たぶんいません・・・
保育園でも、七夕飾りが飾られ
子どもたちのお願いごとを書いた短冊が下がり
ワタシも、「どうぞ~」っていただいた短冊に
お願い事書いて、今日くくり付けてきます (^_^)v

今月は
朝の7時55分からの仕事が、週一回入っていて
今日も、頑張って早起きして行って来ましたよ
ホントは、幼児クラスに入るはずだったのが
急遽、0才児クラスに
しかも、一時間延長で3時間
水遊びして、おんぶして、寝ちゃって
離乳食食べさせて
自分のお腹も減って
11時前に・・・ヤレヤレ
でも、
久しぶりに・・・楽しかった


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
