

ゼロ歳児のこと

ゼロ歳児のS君と遊んでいて
突然、彼は、精一杯手を伸ばし
ワタシの所におぶい紐を持ってきた
「おんぶ?・・・おいで」

おぶい紐をワタシに渡し、ちょっと離れた所で立ったまま
ワタシの顔を見てるだけのS君
「おいでよ~」と紐を広げて呼んでも来ないので
ワタシのほうからそばに行き
おぶい紐でおんぶしてあげ

おぶったまま、ほかの子と遊んでたら
「あら、Sちゃん寝ちゃってる・・・」と
先生の声
あら~彼は、眠くなって寝たくておぶって欲しくて
自分でおぶい紐持ってきたんだ~
すっご~い!

ゼロ歳児の
Y君、K君と遊んでいて
座ってる彼らの頭に 
お手玉を、ポンと乗せてあげると
頭に、手をやりお手玉を握って取って満足顔
一緒に遊んでいて
ふと、思えば、彼らの腕はやっと頭に手が届くくらい
なんとも、可愛くて漫画チックなこと・・・

思えば、
歩き始めの子が
うまく歩けずに尻餅をついては立ち上がりを繰り返すこと
どう考えても、大人には真似ができない
頭が大きくて
手足が短いのが、
お人形みたいで
だから可愛い  (*^_^*)


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
