

まだまだ落ち着きませんね

地震から、一ヶ月

個々の事象に対する思いは
どんな言葉を使って表現しても、
軽くなってしまいそうで・・・・

いろいろな場所で
いろいろな形で
大変な思いをしている人たちがたくさんいるなか
申し訳ないことに
ワタシの日常は、

頻繁にある地震が怖いってこと
物不足で、買い物が面倒なこと
自粛モードの夫に反発しながらも
合わせることに気を使うこと・・・
罰が当たりそうなくらい吞気な生活をしてる

そして
今回のことでつくづく感じたのは
生きているということは、
明日のことは、分からないんだってこと
ほんの、数分後のことだって分からないんだってこと
だったらさ
やっぱり、ワタシは
今できることを精一杯やっていきたいと思うのです
そんな状況にいられる自分の幸せを思いながら
変わらない自分で行こうと思う
・・・自分勝手な思いなのかもしれないと思いつつ・・・

テーマ : おもうこと
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
