

日常

春分の日も終わり
お彼岸も、後半に
今年は、地震の影響で土浦にあるお墓にお参りできずにいたら
お参りしてくれた親戚からtellがあり
なんと、墓石が倒れてしまっていると・・・・^^;
どうしようか~と、
でも、今は
茨城方面に行くのは、大変な状況だし
もう少し、落ち着いたら
と、思って、少し気懸りなことがある
昨日今日です・・・が
こんなことに気を揉んでるワタシは
やっぱり、幸せな環境にいます

我が家は
地震の揺れの影響も少なかったし
地震のときは、家族がみな在宅してたし
今のところ、停電もないし
平穏な状況に置かれてること
幸せに思います

被災された方々も
2週間前には、普通に生活をしてて
「今年の花見は~」なんて話してたかもしれない

今は、テレビを見て
吞気にしてて
ご飯だって、お菓子だって、自由に食べられて
でも、
この状況って
いつ、不意に壊れてしまうかわからないんだってこと
思い、想像はしてみるけれど
気持ちは、暗くなるけれど
きっと、想像の範囲を超えたものだろうし
今回のような
災害には
どんな、備えをすればいいんだろうか・・・


テーマ : ちょっとしたこと書きます
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
