

大変です

吞気な自分が、恥ずかしいです
自分は、並んだり、争ったりするのが嫌いだから
目の色変えて、買い物に走ってる人たちの
仲間にならないでいるだけで
普通に買える状況であれば
きっと、必要以上の量を買ってるだろう
どうせ、使えるんだから
食べちゃうんだから
とかとか・・・言い訳して

被災地の人たちのこと
福島の原発のそばに住んでいる人たちのことを考えたら
吞気過ぎです

でも、普通の生活が
こんな風に、予想もしない状況で
パッと、壊されてしまうものだということを
心底知らされる出来事で
今回、自分は外から見ていられる
幸せな立場にいるけれど
テレビの画面で見た、
途方にくれている被災者の人の立場に
なる可能性があるってこと
思い知らされたこと
でも、そういうことは・・・
想像すればするほど怖くなり
そこから、逃げたい・・・と、思ってしまう自分は
やっぱり、吞気過ぎです

ごめんなさい   m(__)m

テーマ : おもうこと
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
