

怖かったです

地震、怖かったです
揺れも怖かったけれど、その後
TVで映し出される被災地の津波の場面が
怖かったです
その場にいる人たちは
TVで、見てるだけでも、泣きそうなのに
その場にいる人たちの気持ちは
想像を絶するものだと思うし
自分がその場にいたら
死んでしまった方が、らくだったと思うに違いない

繰り返し繰り返し
そういった、映像が流され、
家族の会話が、それ以上にシビアなものになると
ワタシは、その場に、いたたまれず
申し訳ないけれど
その状況から、自分を隔離できれば・・・と、

早く
イロイロなこと
落ち着いてほしい

とりあえず、自分は比較的
平穏な場所に身を置いていられるけれど
いろいろなことが
平穏ではない・・・から・・・やっぱり
こんなワタシでも、落ち着いてはいられない

こんな時
ユージは、出張で
昨日、中国の武漢に行った
無事に到着したとの、tellが有りホッとしたけれど

これから、出勤
保育園は・・・
でも、子どもたちはきっといつも通りなんだろうと思う

テーマ : 最近のあれこれ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
