

保育園で

昨日、出勤したワタシの顔を見るなり
4才児クラスのた○きちゃん
「今日ね~、た○きのたんじょ~び」
・・・ようやく、
  カ行の発音がきちんと出来るようになった…
「そうだね~、おめでとォ~ (^^)」
と、ワタシ
「5さいになったのォ~」
「そうだね、もうすぐひまわり組だもんね」
>あんなに、ちっちゃかったのにな~
>お腹の中にいる時から知ってんだぞ~
とかとか、思ってたら
横から、K子ちゃんが
「K子ね、3月30日おたんじょう日だもん」
「そうだね~、もうすぐだね~(^_^)」
「ネエ、あと、なんこ寝ればいい?」
「27こかな、あれ8こかな・・・?」
チョっと計算の弱いワタシです・・・が
もうすぐですよ・・・K子ちゃん・・・(^_-)-☆
まだ、この世に生を受けて
5年しか経ってないなんて
人間は・・・奇跡です

0才児のクラスで
ほんの、2ヶ月前まで足元が覚束なかったAちゃんも
丸めたマットの上で、上手にバランスをとって
立つ挑戦をしてるし
おもちゃの取りっこをして
お互いにたいして、欲しいわけでもないのに
どっちも、意地を張って譲らない
そんな、成長も見られるし
日々、成長
人間は、奇跡です


テーマ : ちょっとしたこと書きます
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
