

おはよう (^o^)/

昨日、朝寝坊のことで更新したおかげ?
今朝は、7時東京駅集合のサチコのために5時起き
おかげ様で、掃除も洗濯も終わり
カフェオレ飲んで、ゆっくりしてます (*^_^*)

TVで、日本の食材が、中国で注目されてるって
何より、安全性を重視してるって
自分の国の物が信用できないって・・・いったい?

ポテトチップ、日本の物はアメリカの物より
薄くて、塩分控えめで、大絶賛されてた
これも・・・?

ポテトチップの食べ方
5位、アイスクリームのトッピング
4位、オムレツに入れる
3位、揚げ物の衣
2位、グラタンに砕いて乗せる
1位、じゃことポテトチップのふりかけ
だそうです
お試しあれ・・・(*^。^*)

7時半を過ぎて
前の保育園に、子どもたちが続々と登園してきて
一日の始まり

昨日、
一ヶ月ぶりに保育園であった子たち
「ひさしぶり~」っていう子
早速、ひざに乗ってくる子
久しぶりの、スピード
赤ちゃんの抱っこ
ここでしかできないこと…が、いっぱい
もうひとつの自分の居場所って感じ

昨日の、朝日新聞の<ひととき>に
投稿していたおかあさん
自分は、子育てが下手だから
子どもたちが、自分の不便、解消のために
なんでも自分でやり、上手になり
母親の自分は、ちっとも当てにされなくなって
怠け者も、子どもたちがしっかり育ったけど
自分の存在って?いったいって

でも、このお母さんは
絶対、子どもたちを自慢してると思う
うちの子供たちは
母親を当てにしっぱなしで
ホントに自分の必要なことしかやらないし
ワタシは
自分が安心したいがために
子どもたちに手をかけ過ぎたこと
反省しきり・・・
今になって・・・子育てが下手な母親だと・・
上手な子育ては
成長したとき
きっと、親も、子どももラクに違いないと思う

さあ、8時だ
今日も一日、ガンバロ~ \(^o^)/

テーマ : 雑談。
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
