スポンサーサイト


雪でした

昨日は、
思いがけずの大雪
行くときは雨だったので…
それでも、けっこうな降りで
バッグの中のお稽古着とか
ソックスとか濡れてしまって (^_^;)

後から来たお仲間が
「すごいですよ~雪が・・・」
「エ~!」と先生と窓から外を見たら
ホントにすごい降り方で・・・

お稽古を終えての帰り道
バスに乗ればラクかな~と思いつつ
誰も踏んでいない雪の道を
歩いて帰るのも、いいかな~と言う気持ちが勝って
テコテコ・・・サクサク・・・
いつもより、1,5倍の時間をかけて
さっそうと、帰って来ました

雪の上には
いろいろな足跡があって
靴の違いもあるけれど、
歩き方にも個性があり
思わず振り返って
自分の足跡を、シミジミと観察してしまった

9時半過ぎに、家に到着
我が家に向かって入っていく
足跡と自転車の轍があったので
ユースケが帰ってきてることが、わかってホッ(^。^)
こんなお天気の時は
家族が、家にそろって居ると
安心しますね (^.^)

子どもの時は
雪が降ったらうれしくって大騒ぎで
寒さなんてなんのその
ビショビショ…ドロドロになって
頬っぺたと手を真っ赤かにして
暗くなるまで遊んでたのに
大人になってからは
めんどくささばかりが勝ってしまい
つまらないですねぇ~
それでも、結婚前
保育園で、働いてた時は
けっこうウキウキしたもんです
「わ~い!今日は、雪で遊べるぞ~」
なんてね
遊んだ後の始末は、大変だったけれど
子どもは、大喜びでしたね
子どもは、雪が大好きです

大人になると
面白いことが、少なくなります

サチコが
「雪だ~雪だ~」と
騒いでいたから
「雪合戦しようか」と言ったら
「やだぁ~寒いから~」
「子どもの時はうれしかったのにね」
「やだね~年はとりたくないね」
「誰でも、そう、思ってるよ」
母と娘の会話
でも、サチコに「年はとりたくないね」
なんて、言ってほしくないよね・・・
そんなこと言ったら、ワタシなんて
どォ~すりゃいいのよ ^_^; ネ!
スポンサーサイト

テーマ : 最近のあれこれ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
