スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お口が達者といえば・・・

こんにちは。
そうそう、昨日はも1つオウ!っと思ったこと。

3月まで1才児クラスで、
月齢も低くてクラスの中でも一番赤ちゃんだったD君。
よだれが多くて、いつもスタイがビショビショ・・・
発する言葉も、パパとアンパマン!(あんぱんまん)だけ。
最近はお迎えが早くて、昨日久しぶりの会話。
「バイバイもう帰るの?」
すると、パパとアンパマンしかいわなかった子が、
「バイバイ、ダイね、もうお迎えきたから帰るの。」
ウオッ!ちゃんと話してる。ほんの2ヶ月の間に、
この子の脳は、どんだけ成長したんだろ・・・
まだ、よだれたらしてるくせに、幼児になりつつある。
私は日々言葉を忘れ、
成り立たない会話も、増えつつあるっていうのに・・・
ま!50年も長く生きてるんだから当たり前か!
でも、体力トレーニングだけではなく、
脳のトレーニングも、やはり必要かも・・・
DSを引っ張り出して、又脳トレしようかな。"^_^"
スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。