

もののけ姫

3歳児Aちゃんが
もののけ姫を持ってきた
「これよんで~」
ギョッと思いつつも「いいよ~」と
明るく元気に、返事する
言葉の意味がわかるように簡単にしても、難しい
「かしこみ・・・かしこみ・・・」なんて
わっかんないだろうな~と思いながら
10ページほど読み進んだところでところで
Aちゃん、「もう、これ、おしまい!」
内心、ホッ!としたワタシ

33日ぶりの、本格的な雨
9時過ぎには
しっかり、霰で、雪のように地面を白くしてた

土曜日にもらったヒヤシンス
土の入った小さなポットに入っていて
根っこが、もう十分広がってるから
植え替えないと・・・と思いつつ
外では寒かろうと、
植木鉢に植え替えて
室内に置いてあげようと思いつつ
なかなか、準備ができず
・・・と、言うよりものぐさで
そのまま、小さなポットのままで
明日こそは・・・って
ホントに思ってたんだけど
夜、濃いピンクのつぼみが
大きくなってるのにサチコが気付いた
朝は、グリーンのままだったのに
元気なヒヤシンスだ
うらやましい
ワタシは、キッチンのヒヤシンスになりたい
・・・な~んて  "^_^"

ア~
もう、なんか、アレコレ思う気持ちが
面倒くさい・・・(^_^;)
人間は、ホントに
めんどくさい・・・と

でも、しょうもないことに占領されて
気持ちが、落ち込み続けるのは悔しいから
強気で更新してやる!
めんどくさかったら
お放っちゃえ!
 
わけ、わかんないね・・・(^^ゞ



テーマ : 雑談。
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
