スポンサーサイト


パーの目は

人間用の抗菌剤入りの目薬を点されたパーの目
一日はいいんだけれど、夜になると
また、目やにが出るので
やっぱり、病院に連れて行った方がいいのかな~
とっても、元気なんだけれど・・・・

年末から
変にかわいがり過ぎる(?)ユージが居たので
猫たちも落ち着かずにいたけれど
まもなく帰るみたいで
猫たちも日常に戻るでしょう…ヨカッタヨカッタ
「運転・・・気をつけなさいよ!」

ワタシも
日常に、戻りたいなり~ン ^^;
お正月、なんだか一人で忙しくって
のんびりしてる家族を見てると
カッカしてしまう (ーー;)

年末から、年始にかけて
好天続きで・・・いいお正月でした(*^_^*)

思い出すのは、私の父の言葉
両親が元気な頃
年末年始は、家族中で土浦の実家に居候し
寝たいだけ寝て
食べたいもの食べて
ブラブラ、初詣に行ったり
買い物行って食事したりしてのんびり過ごし
両親は、さぞかし忙しかったろうに
と、
でも、文句言いながらも楽しそうで

そうして過ごした年末年始
お天気が良くて、日が暮れて、夕焼けが見えて
そろそろ、「ご飯だよ~」って時
父が
「あ~、いい年の瀬だった」
「あ~、いい正月だった」
と、しみじみと言ってたこと・・・・

娘が、孫たちを連れて来て
自分の家で一緒に、
ワイワイ、ガヤガヤ・忙しく
平和に、お正月を迎えられるってこと
貧しい母子家庭に育った父にとっては、
最高に幸せな時だったのかもしれない
・・・と、子が成人してしまった
この年になって、つくづく思うのであります

今、箱根駅伝
10位、国学院でゴールイン
2秒差で、城西が11位
アララ・・可愛そうに~
我が子だったら、なんて声をかけようか
と、思ってしまうけど
それにしても
何で、あんな苦しい思いして
責任背負って走るんだろうか~

今朝見たアニメ、<メジャー>
で主人公のゴローが言ってた
「こんな、すごいやつらと戦えるなんて
  ワクワクしちゃうぜ~」って
そっかー
ワタシも、こんなすごい人たちと
同じレーンで投げられるなんて
ワクワクだ~って思えばいいんだ
思えるようになろう
ドキドキ・・・ガクガク・・・
萎縮してしまうことはないんだ
ド~んと
でっかい顔して、やったろか~  (^_-)-☆

いろいろ、アレコレ
とりとめもなく・・・更新です
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
