

今日は・・・

年賀状を、書き終えた
なんだか、手抜きっぽくて気に入らない
けど・・・マッ!いいや・・・

少しずつ、少~しずつ大掃除
昨日は、食器棚を一段だけ
今日は、冷凍庫と、ガス周りのタイルの油汚れ拭きと

着ない服の処分
今、着れる着れないではなく
今、着るか着ないかで判断
でも、母親の物はなかなか処分できない
ワタシが死んだらただのゴミになってしまうのに
分ってるんだけどね・・・

キャラメルプリンを食べて思う
甘いもの断ちでもしようかな~
願かけるて、何に・・・
ダイエット・・・?

近頃
買い物が面倒で、先週の生協の配達以降
コンビニで、納豆と卵と牛乳を買ったのみ
あとは、冷蔵庫にあった物で何とか凌ぐ
やれば出来るじゃん!
主婦の鑑
なんて・・・文句を言わない家族が偉い…ってか
今日、食材が届き・・・ホッ!

昨日から
注意散漫
膝やら、肘やら、椅子やテーブルにぶっつけ
それが、いちいち壺にはいり、泣きそうなくらい痛くって
自分が開けたドアに、
自分のおでこをぶつけるなんて事
有りかい?

中国で
2000年前のスープが見つかったって
ほんとかな~
いくら密封されてても
無くなってしまうんじゃないかと・・・
でも、ホントだとしたら
腐そう~

皆既月食
見えなくって・・・残念!

昨日のNHKBSハイビジョン
東本願寺の、修復作業のこと
細かくアレコレ
そこに携わる、日本の職人はすごい!
壁に塗る、漆くいひとつにしても
漆くいの作り方、塗り方、
ものすごい、知恵と勘と技術
感動物!

今日の献立は・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
