

パーはドキドキ

今朝、
パズーのワクチン接種のため
お馴染みのN動物病院へ行って来ました
年に一度のことなのに
猫バッグを見たとたん、
パーは逃げ出しテーブルの下で隠れてるつもり
捕まえ、頭を押し込みながら
やっとのことで、バッグに入れ
自転車の荷台に括りつけ
行ったのであります

病院では、今度は出るのを嫌がり
引っ張り出し、触診、検温等済ませてから
・・・チクッ!・・・^_^;
センセイと看護師さんに
「可愛いですねェ~」
と、言われてもお世辞にしか聞こえず
ワタシ
「動物好きの人は、そう言ってくれます・・・(^^ゞ」
と、返事・・・確かに目だけは大きくって可愛い
ちょうど<魔法使いサリー>のカブのような目で
上側は直線、下側は大きく弧を描き
なかなか目力も有る
ご想像できました?かしら・・・"^_^"

終わって再びバッグへと
すると、家で苦労して押し込んだ時とは
全く違って、自分からス~と入って行った
顔に似合わず、臆病者です

帰宅後
バッグのファスナーを開けた時
飛び出してきたのは言うまでもありません・・・

ところで
今年、13歳になったコテツは
元気で、パーやミーを相手に走り回ってるんだけれど
さすがに、見た目や態度は爺さんで
目やにやら鼻くそやらくっつけてるし
あごの下の毛は抜けちゃってるし
鳴き声は可愛くないし

だけど、こんな爺さんでも可愛くって
「コテツが死んじゃったらどうしよ~」って
この数年
心配し続けてるワタシです

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
