スポンサーサイト


落ち込み・・・回復(^^)v

土日、ボウリング目的の旅行。
一応「合宿」ということで、鬼怒川に行って来ました。
10人で普通列車で、テクテク・・・ボール持参のメンバーも
1日目4ゲーム、2日目4ゲームの個人戦+ダブルス2ゲーム。
1日目は、まあまあの成績。
と言っても、この前の上出来の時に比べたら不本意。
そして2日目は・・・ガーン!全く思ったように投げられず・・・
今までの合宿の時と同じパターン。
HDC込みでビリ!
ア~ア~!今回こそ、Happyな気持ちで終わりたかったなあ・・・
コレ、引きずりたくないなァ・・・・
結構落ち込みモード。
旅行は楽しいんだけど、こういう結果になった時に
なかなかすっきり、さっぱり出来ず、ウジウジ・・・
自分の気持ち次第なのですがね。
わかってるんですがね。
考えない考えない・・・と思いつつウジウジ・・・
ことばかずも少なく、ため息つき、昨日は早寝。

今朝も、目が覚めると共に思い出し、
娘のお弁当作りにも身が入らず、おにぎり2つだけ。
おにぎりが、あまり好きではない娘は不機嫌。
で、朝からちょっと言い合い・・・
あ~あ
はあ~
水曜日のリーグ大丈夫かなァ・・・
ダメダメ気持ちを切り替えねば

そんな気持ちでお仕事に。
今日は、幼児クラス。
お天気が良いのでお外遊び。
外遊びといったら、お決まりのドロンコ。
3才になったばかりの3歳児クラスの、Tちゃん。
ちょっと遊んでは手を洗っているので、
H先生に「ドロンコ終わってから洗おう」
「もう、終わったから」とTちゃん。
じゃあ、と念入りに洗って、拭いて、
しかし、Tちゃん再びドロンコ。
私が「アレ、終わりじゃなかったっけ、ねえH先生?」
Tちゃん「ちがうよ。ホラ、シャベルでやってるよ」
「そお~ホラ、お手々大丈夫?」
「ダイジョーブだよ。ほら」
「だ、そうです。H先生。でも・・・・」と、
なんだかんだ話してたら
Tちゃん、「なあに?!」
「なんでもないよ」と私。
「なんでもないんなら、言わなくたっていいでしょ! (-"-)!」
「・・・?!!!!ワハハハ・・・(^O^)」
Tちゃんは真剣な顔。大人たちは大笑い!
も1つ、
その後の3歳児たちの会話。
ドロンコでお料理しながら
「Rくんねハンバーグとポテトが好き」
「Kこちゃんもハンバーグ好き」
「ハンバーグも好きだけど餃子も好きだよ」と私。
「Mちゃんもぎょーざ好き」
一緒に遊んでいた、誰よりもバイタリティにあふれ、
活発で。危険で目が離せない、Rちゃん
「Rちゃんねバングラデッシュ!」
そう、確かにRちゃんは、バングラデッシュの可愛い女の子。
その言葉を発したタイミングが実にGoodで
またまた大笑い。(^^♪(^。^)ヽ(^o^)丿

会話が出来るようになってきて、話したくて仕方のない
2歳から3歳にかけての子どもはほんとに面白い。
じっくり、ゆっくり話していると、それぞれの個性も手伝って・・・
なんて楽しいんだろうか・・・(^O^)
この子らのおかげで、沈んでいた気持ちが
40cmくらい飛び上がりました。(●^o^●)







スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちわ
> 合宿参加者は8人だよぉ~ん w
そうでした。少し見栄を張りました。"^_^"
もっと、いっぱい面白いことあるんだけれど
長~くなってしまうから(笑)
そんなことを面白く思える自分って、得してると思うし、
感じることが出来るってことは、まだ心が元気な証拠かも・・・
> 最近はもうそういう環境には遭遇できないので、ボールさんがうらやましいな w
     ヘヘヘ  うらやましいだろ~  (*^。^*)
プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
