スポンサーサイト


ここ数日のこと

すっかり秋となってしまった今日この頃
やりたいことがいっぱい有って
忙しいワタシです  ^^;

何十年生きてて、
自分自身がやりたいと思って行動が可能なのは
10年あるかないかなのではと
思い、家族にも甘えてる今日この頃

最近、チョッと感激(?)したこと
一人では・・・と言うより
今まで生きてきた中で、
1回くらいしか入ったことのない牛丼屋さんで
これも初めてかもしれないけど
カレーライスを食べたら
思いがけず美味しかったこと…辛かったけどね・・・
カレーライスって
家で食べるもの
外では食べる時は、家では食べられないようなものを
と、外食ってそういうイメージだったけれど
ワタシが作るのとは、違う料理!
って感じでした・・・かな・・・?

日曜日
先月亡くなった甥の納骨があり
お寺に親戚が集まって
甥が亡くなったのは、悲しいことで
でも、集まればワイワイがやがや
に、なるのが常で
家系的に、体格がみんな小粒で
特に女性はみんなちっちゃい
その話から、それぞれが身長を申告してみたら
一番大きい姪が、152センチ、兄嫁が150センチ
次がサチコ149.5センチ、次148センチ
ワタシ、147.6、義姉が145・・・
一番小さい姪は142センチ・・・と
なんだか、ほんとに団栗の背比べで
「いかにも、親戚って感じだよね」
と、納まるとこに話は納まりました
って、いうか~
誰もワタシの名前知らないんだよね~
姪、甥までが・・・ボールちゃんと呼ぶ
…って、いったい?

昨日
14日に避妊手術をしたみみの抜糸、無事終了
ニットのベストを脱いで
久々、ノビノビしてる
気のせいか、一回り大きくなったような気がする
傷口もきれいで・・・一安心

北海道で初雪
関東でも木枯らし一番が吹くかも
明日以降、師走のような寒さになるかもと
お天気不順
風邪に注意です
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
