

ヤッパリ

R君は、ワタシの顔を見るなり
<千と千尋の神隠し>
を、持って来て
隣に座り・・・「エ~と、ここからだったよね!」
と、107ページを開いた
その時、ワタシはパズルを持て余していた
Rファちゃんを励ましながら
何とか完成するよう手伝いながら
R君に「チョッと待っててね」とか声かけしながら
フッと気付くと
R君、自分で読み始めてて
「オッと・・・自分で読んでくれりゃぁ楽だわい」
なんて内心思いつつ
パズルは、
結局、飽きてどっかに行ってしまったRファちゃんに
任せるのは諦め
ちょうどやって来たAちゃんに
「お願い。これやってくれるゥ~」と頼み
Aちゃん「こんなのかんたんだよぉ」
と、言ってくれたので
たまに、R君の質問に答えたり説明しながら
目は、プラレールの線路を刀にして戦いごっこに
走ってしまってる、年長男児数名方向に・・・
後ろでやってたボウリングのボールが飛んできて
頭に当たって、ベソをかいてるYちゃんに声をかけたり
眠くなちゃったKちゃんにマット敷いてあげたり
靴下で走り回ってる子に
「すべるから靴をちゃんと履いて」と、注意したり
それらを、数十名の子どもたちが騒ぎまくってるなかで
そんなこんなこと・・・オマケに音読まで
普通にこなしてる自分はスゴイと思う
って言うか・・・慣れってスゴイと思う
でも、こういう状況って
アッチコッチに意識が行き過ぎてて
ワタシが、集中力に欠ける元になってるのではないかと・・・
都合のいい解釈につなげてみたり

で<千と千尋の神隠し>
は、疲れてしまったR君に代わり
途中からワタシが読むことに・・・

おかげで、話の内容がよく解り (*^^)v

銭婆が、ほんとは良い人(?)で
ハクの、ほんとの名前がわかるイキサツや
両親が豚から人間にどうして戻れたか・・・云々

TV放映された時、シミジミ見てなかったせいか
よく、解ってなくって

それはそれでいいんだけど
ヤッパ・・・疲れるか~!




テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
