スポンサーサイト


まじめに・・・真剣に

昨日のこと
ボウリングの試合のこと
一緒に投げた人たちとのこと
アレコレ思い起こしてみれば
みんな
本当に真剣に臨んでいることが
その言動
顔つき等々から
ありありと見てとれ
自分のいつものテンションも
下げなければ
イケないのかなあ~と
思いつつ
でも、自分の出してる結果が
結果、気持ちを落ち込ませていったのだけれど
・・・それは、確かなことで・・・

決して
ワタシは、不真面目に取り組んでるわけではなく
一生懸命なんだけれど
そう思えば思うほど
失敗する

まあ、いいや~って思おうとして
自分の気持ちを
なんとか
落ち込まないように・・・平常心を・・・
って、持ち上げて
なるべく、恐い顔にならないようにって


でも、
自分の心のうちを悟られないよう
笑ってごまかすの・・・
ヤメよかな~  _(_^_)_
真面目に真剣に
取り組んでるよって
失敗しても
ヘラヘラしてごまかさないで
そんなことが
側から見ても
アリアリとわかるよう
振りだけでもしてみようかな~

ワタシは、何もかも
内も外も
根っからの不器用で
一生懸命取り組んでも
なかなか、ものにできないばかりか
ココってとこで
絶対、ドジるし・・・

今は
続けることだけで
なんとか
自分の気持ちをポジティブな方向に繋げてるけど
「もう、みんなヤ~メタ」って
切ってしまったら
「どうせ、ワタシはダメな人間だって」
一生、ウジウジ過ごすはめに陥り
きっと、もう、立ち上がれないだろうな~

こんな愚痴をこぼして
落ち込んでる気持ちを小出しにしながら
何とかならないかなぁ~ (p_-)

 


スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
