

大人を感じる時

ボウリングの新しいリーグも始まり
でも、イロイロ
頑張ってるんだけど・・・
相も変わらずのわたくしは
なんだか、すぐ、落ち込み沈み・・・
まあ、いいや~ "^_^" って
思うようになるまでが・・・勝負!
いかに!
サッと!
気持ちの切り替えをするか!

ぶどうを食べ
柿を食べ・・・お初・・・
梨とリンゴにイチジクに
スッパイ蜜柑

昨日、仕事に行く時
どこからか、金木犀の香りが・・・(*^。^*)
ずっと、暑くて忘れてた
きっと、例年よりっずっと遅い金木犀

昨日は、4才児の
例の、た○きちゃんとミーちゃんと
2対1でスピードをやったんだ
始めは、1対1でやってたんだけれど
ワタシが、あまり手加減しなかったもんだから
・・・大人だから、少しはオマケしてあげたけど・・
勝てない二人は、チームを組んで挑んできた
敵は、1人4枚広げ
ワタシは、4枚
「チッチのチー」で1枚ずつ出し
つなげて・・・ポンポンポン
と、出すのはワタシ

時々、教えてあげたり待ってあげたり
でも、焦りまくってる敵2名は
手持ちのカードを全部ひろげ
ますます、こんがらかってる模様
そこから探し出すのを、手伝ってあげても
ワタシの勝ち・・・・(*^^)v
そこで、敵は最後の手段
残ってるカードを、「ハイ、これセンセイの分ね」
と、ワタシに押し付けて
「センセイの負け~」

この、最後の手段と
二人の焦りまくりの様子に
ワタシは、大笑い  (^O^)

あ~
可笑しい
楽しいねェ~
こんなの、面白いなんて
ヤッパ、ワタシは大人だね~
ナンテ・・・こんな事でそんな事思ったって
・・・・・・シカタナイったらショ~ガナイってか^_^;



テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
