

中秋の名月とマハラジャ味と甲斐路とおはぎと

今夜は、待ちに待った(?)中秋の名月
そうそう・・・
風流なんです
月見るなんて
でも…お天気ダイジョ~ブかな~ァ
夜からくずれるという天気予報
明日の雨で秋になるって・・・"^_^"

東京、神奈川あたりは
午後、10時頃、
低い位置で、月がきれいに見えるって
雨は、日付が変わってから降り始めるでしょうと
森さんが、今、言ってました
とりあえず
お月見して
気分だけでも風流に・・・(*^。^*)

突然ですが
ローソンの<からあげクン>
試しに買ってみた
期間限定、<マハラジャ味>
が、カレー風味で少しだけ辛くて美味しい
月より団子って、まさにこんなのですね

「ローソン、行くけどォ」
「いいもの買って来てぇ」と、サチコ
「いいものって何よォ」
「何かいいもの」
で、買ってきたのは
いつものプレミアムロールケーキ

ローソンのオバサンと
ひとしきりロールケーキ談義を
「やっぱり、生クリームのが一番美味しいですよ」
「そうですか~今、栗とお芋のクリームとで
  どっちにしようかなって、悩んじゃったけど~」
このロールケーキと、ブラック珈琲の組み合わせは最高!
でも、美味しい秋は・・・コレステロール値が~^^;

生協で届いた<甲斐路>
洗って出してサチコとワタシとで争って食べ
アッというま、枝だけになった・・・^_^;

生協で、バナナ頼んでいたの忘れて
さっき、ローソンで買ってきてしまった・・・^^;
相変わらずのドジ
でも、
ローソンのバナナは美味しいから、おすすめです

昨日作ったおはぎ
ダイジョ~ブかな~
気温が高いから~
恐るおそる、朝、食す!
ダイジョ~ブじゃん!(*^^)v
ヨカッタヨカッタ・・・
でも、私以外・・・手を出すものはなく(ーー;)
「ダイジョ~ブだよ」って言ったら
お腹の出来が、ワタシとは違うんだってさ・・・

北海道大雪山系、黒岳で初雪だって
都心の真夏日
最多タイ70日
2004年に並んだそうな・・

静岡の、咬みつきサルはまだ捕まってないらしい
暑くて、おサルもおかしくなった?


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
