スポンサーサイト


いいから・・・いいから・・・

…いいから いいから…
昨日、読んであげた絵本の題名です

おじいさんと、ボクのところに
カミナリの親子がやって来た
何だか申し訳なさそうにしているのを見て
おじいさんが
「いいから、いいから…」
と、ご飯を出してあげ、一緒にお風呂に入り
背中を流してあげ、パンツを貸してあげようとし
「いいから、いいから…」
ずっと、申し訳なさそうにおじいさんの好意を受けていた
カミナリの親子は・・・
逃げるように帰ってしまったんだけれど
帰った後、気がついたら
おじいさんと僕のオヘソがなくて
「お風呂にも、プールにも入れないよ~」
「いいから、いいから…」
「カエルになっちゃうのかな~」
「いいから、いいから…」

何日かして
カミナリから郵便が届きました
「親切にしてもらったのに、
  つい、オヘソをとってしまいました
   ゴメンナサイ」の手紙と
オヘソが二つ入っていました

さっそくオヘソを
おじいさんがボクのお腹に・・・ペタッ!
ボクがおじいさんのお腹に・・・
つけようとしたとき、手がすべって
おでこにペタッ!っとくっついてしまいました
あわてるボク
でも、おじいさんは
「いいから、いいから…」

自分にばかり
「マア、いいや~」って甘いワタシ
人に対しても
このおじいさんのように
「いいから、いいから…」って
無理せず、カッコつけず、フリでなく、自然に
そう思える人だったら
いいなァ~
などと・・・思った "^_^"
スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
