スポンサーサイト


昨日は・・・

昨日は、6時までは、0,1,2才児クラスの
小さい子たちの保育のお手伝い
やっと、歩き始めた子たち
お母さんがお迎えにきた時の
喜びようと言ったら・・・感激もの
満面の笑み、体中で喜びを表し
トットッと走り(?)寄って抱きつく
うちの子もこうだったんだよなぁ~"^_^"
 
子ども3人が小さい頃
年配の方によく言われた
「忙しいけれど、今が一番いい時よ」
って
今、ワタシが同じことを
若いお母さんに言ってる

昨日は、
微熱があり、少し体調不良だった
暴れん坊H君と本を見た
…<ドラゴンボール改>大好き少年のH君です…
ワタシがワタシの好みで勝手に選んだ
<ミミズのふしぎ>
ミミズが口を開けて、
えさを食べているアップの写真は
さすがに、気持ち悪かったけれど
ふしぎってなんだろ~?(*^。^*)
ミミズのこと、あまり知らないかも


へ~!そうだったんだ~ぁ
ミミズには雄雌がないのは知ってたけど
頭に近い方に、<かんたい>という
節のついていない、色の違った部分があり
…帯みたいに、色の違った部分があるのは
   知ってたけれど、近い方が頭だっていうことは
    新発見!・・・・
2匹のミミズが、体をくっつけあって
その<かんたい>が接触することで
卵の素ができるんだって・・・

それから、ミミズの口って平べったくって
なんだか・・・不気味だ・・・

そんなミミズの本を興味津々
H君と二人、「ふ~ん そうなんだ~」
      「え~、なんか、きもい・・」
とか、つぶやき合いながら
読んだのでありました・・・(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
