

9月です

今年もあと4ヶ月
アレヨアレヨ・・・と言う間に
月日は過ぎ、ドンドン年をとります

9月になって
風はいくらか涼しげ・・・?
みみは、チビのくせに
発情してしまってるようです
でも、パーは知らんぷり

今日、生協の配達があり
桃と、巨砲と、梨が届き
果物好きのワタシは・・・\(^o^)/
特に、葡萄が大好き!
ご飯のおかず代を、削って
果物を買う、秋です・・・"^_^"
秋は、少し太ります・・・^^;

サチコは
4日から、船で沖縄に行くそうです
何だかよくわからないのですが
何かの研究船で、タダなんだって・・・?
ホントかな~(ーー?
約、一週間
その間に、彼女は22歳の誕生日を迎えるんだけど
「おっかあ、誕生日のご馳走は、帰ってからね」
「すき焼きか、手巻き寿司とフルーツポンチね」
ハタチ過ぎた娘の言うこととは思えず
お前は、未だに食い気が勝つのかい!

因みに、フルーツポンチは、、我が家の行事食
何はなくとも、ナタデココの入った
フルーツポンチです…(^^♪

生協の配達のお兄ちゃんが
「昨日から、頭が痛くって…」
と、ぼやいてた
「頭痛を、バカにしちゃダメだよ…気をつけてね」と、
冷えた午後ティーのボトルをプレゼント
「どうもですう~」って去り際に
「今週、冷凍のおはぎヨロシク」って、
しっかり営業も忘れず…若いのにエライ!

夏ばて?夏風邪?
どちらにしても、この暑さでは
体調不良になるのも、致し方ないのかも・・・
早く、涼しくならないかなぁ~"^_^"


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
