スポンサーサイト


本日の献立

今日も、電子レンジ料理に挑戦
鱈の甘酢蒸しは
鱈ではなく、冷凍庫に入っていた
さわらの切り身で
酢が切れてたので
先月、新生姜の甘酢漬けを作るために
生協で買った、「甘酢漬け用の酢」
砂糖や塩等の味付けするんだから
イイヤ・・・って、乗りです
それに、水を少し足して
ピロピロピロピロリ~ン♪と6分
味見してみたら、
想像以上に美味しい…けどおかずにするには
少~し物足りない…かな~
と、
ど~しよ~かな~と (^^?
ここは、適当なワタシのこと
味を見ながら、白だしを足して…good!
湯通ししたワカメとオクラを添えて
なかなかいいジャ~ン (*^^)v
もう一品は
麻婆茄子
ひき肉が無かったので
今日、生協で配達されてきた豚の細切れを
調理バサミで、チョキチョキと細かく細かく切り
>まな板で、生肉を切るのが嫌いなワタシは
 ① すでに細かいものを使う
 ②火を通してから切る
 ③調理バサミを使う…勿論、生もの専用
レシピ通り、肉に調味料を混ぜて
茄子と、ピーマン、人参を載せ
こちらは、15分加熱
後は、混ぜるだけです
茄子の色を見て
エ~ッ^^;と思ったけれど
味は、なかなかのもの
それに
レシピを見ながらの料理も
久しぶりで、なんだか新鮮な感じ(*^^)v
きゅうりの浅漬けも作って
本日の調理時間は、40分弱

仕事に行くまでの
余った時間、DSでテトリスを
最終ステージの20面から初め
200ラインクリアしたけど
ハイスコアーには、1000点及ばず"^_^"
200ラインクリアするには
すご~ぃ集中力が要って
ほかの事、余計なことが
頭の中を過ぎる余地が無くって
少~し、すっきりするかも

でも、ホントは時間の無駄かなぁ~^^;  
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
