

冷凍トロロ

さっき、配達された生協の食品を
冷蔵庫に入れながら
「アッ!これ・・・」
冷凍されたすりおろし長芋
一食分ずつパックされてて
確かに・・・似てるんだけど

アッと思い出したのは
ユージのことで、
まだ、甲府に行く前
夜、帰宅した時、熱があったらしく
何も言わないものだから
すでに、寝ていたワタシは
朝、起こしに行くまで知らず
「熱があるみたい~」
「どれどれ」
おでこに、チュウ・・・ではなく
赤ん坊の時からずうっと
熱の有る無しは、唇で触ってみるのが
一番確かで、
我が家の3人は、、大人になってからも
それだけは、当たり前、普通と思ってるらしく
嫌がりもせず・・・文句も言わず
でも、結婚してお嫁さんがこんなとこ見たら
変だ!と思うだろう・・・きっと!

話は、逸れましたが
確かに、熱があり
「アイスノン使えばよかったのにぃ」
と、ワタシ
「冷やしたよ~」と、ユージ
ふと見ると、枕元に
トロトロに温まった、冷凍トロロが…
「それ、ダメじゃん…すぐ解けた」
「あったりまえじゃん!これ、トロロだよ(笑)」
そのトロロは、もちろん…処分!
確かに、似てるんです…保冷材に…

そんなこと、あったな~(*^。^*)
なんて、思い出しながら
お昼は、トロロご飯にしよう…"^_^"

ユージは
ちゃんと、ご飯、食べてるかな~ ^_^;



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
