

ヤッと・・・ホッと・・・一息・・・フ~・・・

6時過ぎに起きて
ユースケのお弁当を作り
朝の涼しいうちに
仕事(ミシンかけ)を済ませてしまおうと
カタカタと縫い始めたのはいいのだけれど
暑い・・・あっつい・・・アッツイ・・・!
まったく
暑いったらない (ーー;)
物置兼ミシンかけ部屋は
以前は父の部屋だったので
エアコンはあるけれど
朝だし、一人だし…もったいない
と、我慢して、
首から下げたタオルで汗を拭き拭き
1時間も頑張った
こんなこと、何時間もやってたら
間違いなく熱中症でしょう・・・^_^;

洗濯物を干して
荒いものして、台所を片付け
掃除機かけて
猫のトイレの掃除
やけにおしっこ臭いベランダに水を流し
飲むだけで、誰も入れないから
冷蔵庫に、アレコレ、缶やらペットボトルを入れ
麦茶を作り
製氷用の水を入れて

ホッと座ったら
もう、11時・・・"^_^"
アイスクリーム食べて
アイスコーヒー飲んで
アッツイ!
エアコンつけるぞ~と宣言して…ピッ!

この前のリーグの結果を見ようかな~
と、思ったら
あれェ?
出てないぞ~~~

生協の注文もしなくっちゃ
でも
アッ!
もう、お昼だ~
また、ご飯の支度かよ~
暑くて、やだな~
お握りでいいや~

そうそう、昨日
帰りに、ヨーカドーでスイカを買おうと
ずっと、楽しみにしてたのに
売り切れで・・・_(_^_)_
仕方なく、梨を買ってきた…仕方なく…
スイカ
食べたいな~

お転婆チビ猫が
ベランダの、紫陽花や
夫が買ってきて
放りっぱなしの
名前不明の観葉植物の植木鉢の上で
遊びまわり跳ね回り
木に噛り付き、
ア~ア~
紫陽花、折れちゃったぁ~(ーー;)

こんな
今日のひとり言

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
