

保育園の怪談

今日も、これから保育園に行きます
御仕事です
暑いから、行き帰りは大変なんです

何故か
園内のアッチコッチに
塩が盛られてます
何故なのかは、詳しくは聞きません
お盆の間、プールには入りません
今の、園長になってからか
その前からかは覚えていないけれど
お盆の間は
>水に引かれる< から
と、以前、聞いたことがあります
T先生は、普通にしっかり見えるそうです
その先生が、転勤してくる前にいた
R感の強い先生が、「出る」と言ってた場所と
T先生が言う場所が一緒です
二人には、接点はありません
0才児とか、小さい子が
その方向に向かって、
指差したり、
手を振ったりしてることがあります
声を出して、会話してるような時もあります
極めつけは
今年卒園したW子ちゃんが
2歳になったばかりの頃
遅くなり、たぶんW子ちゃん一人しか残ってなくて
先生は、見回りに行って
W子ちゃんと二人で、彼女の手を引き
お散歩と称して廊下を歩いていた時
照明のついていないホールの中を見て
W子ちゃんが
「おねえちゃんがいる・・・」
「ンッ!」ドキッ!
念のため、覘いてみたけれど
いるわけもなく・・・^_^;
夜、子どもたちが帰った後の
保育園って、結構コワイ
先生方の最後の見回りもドキドキものみたいだ

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
