

暑いです ^^;

今日も、暑いです
夜、眠れてますか?
ご飯、ちゃんと食べてますか?
水分、ミネラル、摂れてますか?
夏ばてには
豚肉、鰻が良いそうで・・・
ぬるめのお風呂の半身浴もいいとか・・・
あと、ひと月かなぁ~
暑さ寒さも彼岸まで
彼岸過ぎたら~♪・・・オッとさだまさしの歌に~

さっき、近所のコンビニに行くため
外に出たら、猛烈な空気の熱さに殺気を感じた
こんな日は、家で大人しく・・・
猫のように、体力温存

ご飯の支度も
なるべく、ガスを使わないで料理
今は、便利なものがいろいろあってね
魚の切り身も、電子レンジで
こんがりと焼けますんでス
一枚、100円以上するシートだけれど
1度に2切れ焼け、2回使えるから
暑い時は、いいかな~って
それにしても
家族よ、今日も簡単な献立で m(__)m

そうめんとか、うどん、蕎麦も、
電子レンジ用の容器を使って茹でます
上手く茹で上げるコツもわかったし
おおいに、利用しようかと・・・

とにかく、とにかく
家事の間中、首にタオルを巻き
どっかのおじさんみたいに
汗だくになって動いてます・・・^_^;

一仕事終わって
エアコンつけて
氷をいっぱい入れた
アイスコーヒーかなんか飲んで
ホッ!  "^_^"っと
すると・・・もう、お昼です ^_^;

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
