スポンサーサイト


猫のこと

今朝、みみを自転車の前かごに乗せて
日よけとネットでふたをし
エッチラ~オッチラ~と
ワクチン接種のためにN動物病院へと
行ったのであります。

珍しく院長先生が御在院
と、言うより
ワタシが、ボウリング場以外で
院長先生の姿を拝見するのは初めてのこと・・・

みみは
家でのお転婆ぶりからは
想像できないくらい大人しくて
お利口に膝の上で待ってられました
今でこそ、もっそりしてるパーですが
ちっちゃい時は、ヤンチャで
待ってる間、少しもジッとしてなくて
袖の中にまで無理無理・・・侵入
あんなに活発だったのにぃ~
近頃、メタボ気味・・・

みみは
結構、寂しがりやで
夜、寝る時、
一人リビングに残されるのを
察すると、大急ぎでワタシの足元にやって来て
ミィ~ミィ~ と、なんとも寂しげに鳴き
ドアを閉めた後も、しばらく鳴いているので
・・・・切ない・・・
朝も、リビングに入ると
即、やって来て、足元でスリスリしながら
ミィ~ミィ~ 
思わず抱き上げ
「寂しかったね・・・よしよし・・・」
なんだか、ペットバカですね
もう少し、大きくなったら
夜も自由にしてあげようかと・・・
でも、恐いもの知らずなので
屋上は、当分・・・禁止!

ペットバカといえば
動物病院の待合室も
一種独得・・・別世界的な感じがするかなぁ~
いいおじさんが、大きな犬を抱っこして話しかけてたり
平気で、長いすの上に乗せておいたりするのは
(外を歩く大きな犬ですよ)
ワタシ的には、少~し、認められない
・・・いいのかなぁ~ ^_^;

でも、
ボウリング場では、
立ったまま、又は歩きながら
お握りやパンを食べて、食事にしてるのは普通だし
食事しながら、ゲームしてる人もいっぱいいるし
なんか、そういうのも見慣れてしまって
なんとも思わなくなってしまったし・・・^_^;

慣れというものは・・・コワイかも

そうそう
慣れといえば
今日、病院で隣に座って待ってた女性
家には10匹以上猫がいるとかで
「猫屋敷よ・・・"^_^"」
って、仰ってましたが
その方が、なんとも臭くって・・・^^;

ワタシ、帰ってから
腕やら服やらクンクンしてみて、確認!
自分では気がつかないけれど
もしかしたら・・・猫臭いんじゃないかと・・・
慣れてしまってて、気がつかなかったりしたら
・・・・・やだな~ ^^;
と、思ったんですが・・・・・・・・




スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
