

猫三昧・・・?

猫が3匹になったおかげで
我が家は益々散らかって
1日に何度も掃除機をかけてる・・・

チビ猫みみは
「ワ~、ワタシってこんなこともできるんだぁ~」
って本気で思ってるかも
とにかく、家中を飛び回り
椅子からソファーからテーブルから窓枠と
まるで曲芸のように飛び移り
折りたたみ式の出入り口用網戸に突進し
用もないのにベランダと台所を
行ったり来たりして
ひたすら網をくぐることのみに熱中
壊れるのは時間の問題・・・^_^;

昨夜は
ベランダ側の網戸によじ登り
閉まってたブラインドとの間に挟まって
ブラインドの羽の間から
長~い尻尾だけを出し
それはそれでなかなか愉快だったけど
でも、羽を折られては大変と
大慌てで、網戸から引き離し
「メッ!(ーー;)」
ビデオ投稿したら採用!かも

それから
横着者の先住猫たちは猫たちで
上のトイレに行くのが、面倒なものだから
みみ用に置いてある、子猫用の小さな猫トイレで
用を足そうとするから
大きな体がはみ出しそうな小さなトイレからは
砂が飛び散り・・・^_^;

そんなのは・・・日常

それプラス
今朝
しばらくぶりで
大黒猫のパーが
ユージのために用意しておいたハムエッグに
手を出し、皿をひっくり返し
玉子とハムは床に・・・
ユージがさっさと食べないから~

テーブルの上の目玉焼きは
パーによく狙われていたので
前は、必ずラップをして、見えないように
新聞やクロスで覆って置いたんだけど
このところ、治まっていたので
・・・油断してしまった

そして、パーはベランダでおしっこをし
それを、チビ猫が
紫陽花のプランターの土の上に座って眺めてた

チビ猫は
今日は、パーお気に入りの窓の
網戸によじ登り
飛び降りる時、ブラインドの紐を引っ掛け

テツは
こんな騒ぎのストレス?
目の上、耳の下
(猫たちがよくスリスリする部分)
スリスリしすぎて擦りむけて
血が流れるほどの傷を作り
ワタシが押さえつけ、イソジンで治療

16日頃、来て下さい・・・と
二回目のワクチン接種のお知らせはがきが
N動物病院から来てましたっけ・・・

午後
この時間
三匹それぞれ好きな場所で
長~くなって熟睡中
母は・・・ホッ!  "^_^"


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
