

昨日ユメちゃんと

3才のユメちゃんが
1人で、一生懸命、トランプを赤と黒に分けてた
「スピード、やるの?」
「ウン」
「じゃあ、ワタシとやる?」
「ウン (*^。^*) 」
ユメちゃんが、赤いカード
ワタシが黒で

でも、彼女は大きい子の
見よう見まねで、やろうとしてるだけなので
ホントはよく解ってないのです "^_^"
ワタシが、おしえてあげながら・・・
「ハイ、コッチにこれ、だせるよ」
「次にコッチね・・・ハイ3枚ひろげてごらん」
間にワタシも出しながら・・・

すると、何故か!
ユメちゃんの方は
どんどん繋がるんだけれど
ワタシのほうは、絵札で固まってて一向に出せずに
半分以上のカードを残して…完敗!
普段、教えてあげながらゲームしても
勝ち負けは、微妙なところで
終わるようにしてるんだけど
昨日は、まったく、真剣に出せなくて…完敗!
ユメちゃん・・・勝負師!
とは、言え、可愛い3才児

「わ~ユメちゃん、勝だよ~すごいね~」
無口なユメちゃんは、ただニコニコ  (*^。^*)
ワタシもニコニコ

それにしても
年長児とは「大人気ない!」
とか、言われながらも本気になってしまうのに
ワタシの子どもに対する気持ち
2才の差は大きい  ^_^;

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
