スポンサーサイト


ヤッパ・・・子ども

今日、
保育園で
久々、大きい子
年長の女の子たちと
同じ、テーブルで折り紙
ワタシは、小さい子に頼まれた飛行機を折りながら
Aちゃん・・・
「お兄ちゃんってねウソつくんだよ」
Mちゃん
「なんて・・・」
Aちゃん
「あのね、お化けがいたって…朝なのに」
Mちゃん
「朝なんてお化けいないよね」
「明るかったら、お化けは見えないよねえ」

ワタシ
「めがねウサギのおばけだって、お日様が出たら
  ドロンパッって消えちゃったよね」
と、話に加わった・・・けど・・・

年長の子たちは
結構、家の中の暴露話を、ケロッと話してしまうので
Aちゃんの中学3年生の「お兄ちゃんのウソ」に
ワタシは、興味津々だったのだけれど
内容はこんなもんで

生意気そうでも・・・子どもだなあと安心したり
 
さすがに
ドロンパ…は通じず
「ねえ、ドロンパってなあに」
「ホラ、めがねウサギのおばけも
   明るくなった時、ドロ~ン パッ!って消えたじゃない」

オバケのQ太郎の、話は
さすがに、通じないかな…と  "^_^"

それから、
「ドラゴンボール改」大好きのH君に
  おしえてあげたこと
「Hちゃ~ん、いい事おしえてあげる~
  クリリンと18号は、結婚するんだよ~ "^_^"」
この話・・・・・・わかりますか?

ナンテ
パソコンに向かってる私の視界に
黒い影が・・・
お~~~なんと、大きなゴキが
壁を、登ってきた
ワタシが、夫に
「おとうさん、ホラ・・」
すると、夫は、すっ飛んで、部屋を出て行き
ワタシは
コックローチと、ポリ袋とペーパータオルを手に
一人、孤軍奮闘!
興味津々の、猫たちを
「邪魔だ~」と退かしながら
ゴキがもぐりこんでった
プリンターやら、ソファーやらを移動させつつ
慣れた手つきで、難なく取り押さえたのでありました
・・・チャン、チャン・・・
頼りになる、妻、母、女です  (*^^)v



スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
