

甲府のユージがやって来た

昨夜、12時数分前に来た
会社の仕事で、今朝、群馬へ行くため
昨日、仕事が終わってから来たみたい

来るなりのお目当ては、新人黒猫
みみと名前も決定し
みーちゃん、みみちゃ~んと呼ばれ
気が向くと、振り向くように
ユージはみみを散々かまって
それから、しっかりご飯を食べて
それを待ってた私は
カレの食べ終わった食器を食洗機に入れ
片付け・・・結局、就寝は1時半過ぎてしまった

眠いな~と思いながらも
結構スクッと、6時には起床
今日は、ユースケが朝出勤のため、
お弁当作り・・・
お盆の送り火を焚く用意
我が家は、16日の朝送るのが恒例で
上新粉でのお団子作り
途中の食事用に、他のお供え物と一緒に
持っていってもらう…これも母がしてたことの
見よう見まね
それらを小さな菰で包んで用意をしてから
玄関先で、おがらを燃やす

そんなこんなで
朝は忙しく過ごし
サア、洗濯を…
何気にユージのジーンズが目に
ボロボロ、きったな~い^^;
「ユージ、これ、洗うの~?」
確か、この前来たときも同じような汚さで
洗ってもらえば良かった…って言ってた様な
「洗ったから、いい」
「え~、これで洗ったの?」
カレ曰く
おしゃれ着用洗剤で、大事に手洗いしたとか…
たぶん、すごく値の張るジーンズなんだろうけど
こんなのが~^^;って思ってしまうのは
やっぱ、年代の違い…かなぁ~
・・・ワカラン・・・(ーー;)

確かに、洗濯機で回して洗ったら
切れてしまうかもしれないけど・・・
これ着て、会社に行ってるの~??? ^_^;

今日、群馬へは、スーツを着ていきました"^_^"

お盆も、お終い
来月の旧盆には、お墓参りです


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
