スポンサーサイト


餘部橋梁

今日の、朝日新聞の夕刊の記事
今年の、1月の旅行で
山陰本線に乗って渡った餘部橋梁が
架け替えのため、16日の運行を最後に
撤去されるという
高さ約41メートル
長さ約310メートル
旅行の第一の目的は、この橋を渡ることだったけれど
新しい橋を建築中で、今年中に撤去されるということは
ワタシが乗車中、同じ車両に乗り込んできた
ツアーの添乗員の説明で知りました

新しい橋の開通は
8月12日の予定で
それまでは、香住、浜坂間は
バスでの代行輸送になるそうであります

今更ながら
そうだったんだ~と、思い
今年の1月の旅行で、「行こう」って決めたのは
壊される橋に呼ばれたんでは…
なんてこと・・・ないよねェ~"^_^"
でも、長年の思いが叶っててよかったです

98年間
ご苦労様でした   m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
