スポンサーサイト


紙芝居とボウリング

お休み明けて、日常が帰ってきました。
とりあえず、早起きして朝食の用意。
娘のお弁当、今日は無し!
ゴミだし、洗濯、掃除、一休み、昼御飯の用意、片付け、
家計簿つけたりパソコンいじったり、で夕飯の用意して、
保育園へ、ゴ~です。
今日は、子どもが少なくて、
夕方のおやつを食べたのは4人
7時近くまで残っていたのは2人で、
先生は、新人の先生に、
お当番の仕事の説明をしながら見回り。
私が、その2人のリクエストにお答えして
「ぞうの赤ちゃんのセーター」という
紙芝居を読んであげたのでありました。
(同じの2回も)
普段は、生意気な子も、
仲間がいないとやけに素直で可愛いものです。
いつもこんなだったらすご~く楽です。(笑)
・・・寂しいけどね・・・

仕事の後、久々ボウリングの練習。
お客さんは私のほか一組だけ・・・
1ゲーム目は恐いくらいストライクが続き、
土曜のリーグは、このレーンのコンディションで
お願いしようかと・・・
2ゲーム目、3ゲーム目もストライクは減ったものの
スペアーは、割合確実に取れていたのが
4ゲーム目になって突然割れだし、
4フレくらいまでスペアーが取れなくて
これをレンコンが変わったと言うのか・・・・
これは何とかせにゃならん・・・
これを攻略すればリーグの時にも生かせるだろう・・・
落ち着いて、よおく考えてみよう・・・
投げ方は変わってないか・・・
力は入ってないか・・・
ヘッドピンに厚く当たってるってことは、
真ん中あたりは油が先まで延びてしまてる?
では、はじから攻める・・・
で、立ち位置、やや右から
1個目と2個目のスパットの間を狙い
・・・投げたら、わりと成功・・・
でも、少しでも左寄りになると
1,2番ピンの間に入ってしまう
・・・ハハハ・・・何だか燃える・・・
自分勝手にいろいろ考えてみながら
まるでゲームをしてるようで、面白かった(*^_^*)
で、結局6ゲームも投げてしまった
・・・・つかれたあああああ~~(^^)/~~~

以上、
未熟な私が何とか対応しようと
ウキウキしながら、四苦八苦したことであります。
もしかして、たぶん、ほんとは
全く的外れだったりして・・・・(^^ゞ
でも、リーグの時も焦らず、こんな風に余裕を持って
楽しめたらいいな・・・(^^)v
スポンサーサイト

テーマ : 日常。
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
