

ようやっと・・・"^_^"

緊張状態が続いていた
年寄り猫を初めとする古参猫二匹と
新参者の子猫
全員が、リビングで一緒に過ごしても
フーゥー!とかギャオー!とかって
物騒な声が聞こえなくなった
新猫は遊んで欲しくて仕方ないんだけれど
古猫は、まだそこまでの気持ちの余裕は無く
気になりながらも、なるべく無視しようとしてる

あと、もう少し・・・

今朝、
ベランダのガラス戸側に3匹が
少しづつ距離をとってはいるものの
一直線上に並び、「オッ!いいアングル」
と、携帯カメラを構えたとたん
外で
ドッカーン!ガシャッ!と、ものすごい音が
とたんに、3匹がパッと移動し
それぞれが、それぞれ移動し、それぞれの表情で
不安そうに様子を伺ってる
3匹一緒のはずの写真が
一匹づつの、緊張した猫の写真に・・・

外を見てみると
今、まさに、コンテナ型のトラックが
少し大きめの同じようなトラックに
ぶつかったところ

救急車が停車してて、大きなトラックが止まって
でも、その後ろのトラックは止まらず
ブレーキもかけずに、ぶつかっている
・・・・わき見運転?

前のトラックはほとんど無傷で
後ろからぶつかったトラックは
前がグシャグシャ・・・フロントガラスもひびが・・・
その車から出てきたのは
息子たちと同じ年頃の若者で
現場検証のベテランさんは、ほとんど叱り口調での対応
事故っちゃって
いろんなこと・・・大変だろうな(__)
あとから
「あん時は大変だったよぉ~」
って、普通に話題に出来るようだったらいいけど

うちの子と同年代だと
どうしても、思いが重なってしまって^^;
だめだねえェ~^^;
たぶん、ワタシは考えすぎなんだけどね・・・(^^ゞ
人のこと、そんなに気にするなんて
よけいな、おせっかいだよね

でも、今の世の中
少しのことで、つまづいて
人生が変わってしまったような
そんな話をよく聞くから・・・

でも、
誰も、怪我しなくって
よかったです

3匹の
猫たち・・・早く仲良くなってね
どうせ、後から
テツが、フーッ!ギャォー!って
大変だったんだよ~
って、笑って話題にされるんだけなんだからね…(*^^)v

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
